レトロ感が好き

お盆休みも終わり今日から仕事始まりました。しかし、まだまだ暑い日が続いてますがこのまま地球はどうかなってしまいそうですが・・・。今日は休み時間にふと考えてみました。カブが好きになったきっかけってなんでだろう?モンキーやゴリラは小さくてかわいいし、べスパも昔テレビドラマで見ていいなあって思い、クラックミニやフィアット500なんかも大好きです。どれもライトが丸くて小さいって事が条件みたいです。そしてちょっと古い感じがたまらなく大好きである事。そしたら急にルパン3世のカリオストロの城が見たくなってDVDをガサゴソ探して。やっぱりいつ見てもワクワクします。はじめのカーチェイスのシーンは一番の見所ですね。はじめて見たのは小学生の頃だったんですが,その時の衝撃は今も忘れません。それくらい感動しました。いつもならこの時期くらいに金曜ロードショーで放送するんですが・・・。だいぶ話がそれてしまいましたが、愛車のリトルカブも小さいけどキビキビ走る所は他のどの乗り物にも負けません。ずっと元気に走らせられるよう大事に乗っていこうと思います。

idth="224" height="150" style="border:none;">