台風一過

この度の台風24号は結構被害が大きかった所が多いですね。広島県は7月の豪雨災害で土砂崩れ等で被災された地域の方々はもういい加減にしてほしいと思うくらいに大雨の連続でストレスもたまってらっしゃると思います。幸い私の住んでるところは断水くらいだったので不便な生活は2週間程度で済んだんですがそれでもかなりストレスでした。

 

話は変わりますが、何と今朝会社に行こうと駐輪場に向かって歩いていたら、自転車はほぼ全滅に近いくらい倒れていました。まあこの程度は想定内です。だんだん通勤用のスクーターに近づくと隣に止めてあるリトルカブの姿勢が何やら不自然な感じ。まさか、いやな予感が。以前、風が強かった時に一度だけリトルカブが横になっていた事があったんですが、その時はステップが曲がってしまい、治してもらおうと近所のバイク屋さんに持っていくのも一苦労でした。しかし今回は、やはり台風の勢力が大きかったんでしょうか。中型のかなり重たそうなバイクも倒れていました(持ち主さん、かなりショックでしょうね)。そんな光景を見ながらだんだん我が愛車の2台の前に到着するとリトルカブが隣に止めていたスクーターに寄りかかって倒れるのは免れたもよう。カブのハンドルがスクーターに当たってスクーター側は傷ついてしまいましたが、カブの転倒は阻止できたので何か複雑な気持ちですがこれはこれで良しとしましょう。

idth="224" height="150" style="border:none;">